働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

結婚

f:id:kanan33:20210519051922j:plain

 スマートッチウオッチが素晴らしく楽しい。

 廉価モデルでもスマホを持っていればGPSがつかえる。

 どの道を歩いたかが一目瞭然だ、EU、ロシア、アメリカ、中国の衛星とリンクするので私の車のカーナビより道に詳しい。

 

 xiomi製なのでこれでグーグル先生と中国に親も知らないような個人情報を握らている。

 私なんかの個人情報ならあげるビックデータの一端として役立ってもっと楽しくしてくれ。

 さすがにクレカ情報は怖いけど、いざ被害にあっても限度額がたかが知れてる。

 保証もあるだろうし、明日死ぬかもしれない人間が気にするほどのことではない。

 

 年収600万円ないと国に払う税金より、国から受けているサービスの金額をしたまわるらしい。

 じゃあ、いっぱいいるね国のスネ齧り。

 偉そうしにしていてもスネ齧ってんじゃん、あいつと思うとムカつく相手にたいしても優しくできますね。田舎なので600万はそうそういない。

 

 この前高齢者の方が「国がお金(年金)くれるんだから、大丈夫」って話をリアルに聞いて「それあなたが払ったお金じゃない」と心の中突っ込みましたが、貰えるものものはもらうよね、問題は払っているのが若い人ってこと。

 

 最近の若者はよく頑張ってるよね、生まれたときから消費税はらっているし。

 駄目なとこと批判すればいいけど、まず事実を知ってすこしは感謝してあげなさいよ、じーちゃん、ばーちゃん。

 

 寿命が伸びた分、みんな幼稚になったよね。

 高齢者に関わる仕事もしてたんだけど、「その年でまだ性欲あんの?頼むから枯れてくれ!」って感じたこと思い出した。

 せめて隠せ!!!

 

 結婚はお目立たいですよ、当然。

 ただ、重要なのは結婚してから。

 そっちのほうが難しい(はい、離婚しています)

 

 ドラマなら結婚ハッピーエンドでめでたし、めでたしだけど、現実はそこからまた退屈な日常が始まるわけですよ。

 

 あと、星野さんが結婚したから「美人はそんなに相手にルックス求めない神話」を肯定された気分になっているあなた、現実を見よう!!

 

 相手をルックスで判断するなら自分もルックスのみで価値を図られる覚悟もってくださいね。

 当然、美人・ハンサムに越したことはなおけど、それだけで人を判断するほど幼くはありません。

 うつを経験しマイノリティの立場を経験したことにより少し大人になり、いろいろな角度から物事が考えらるようになりました(そう思いたい)。

 

 では、また。