働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

物欲

f:id:kanan33:20210523154623j:plain


またアマゾンでポチりました、むらかなです。

見方によれば物欲が出るまで回復したってことなんですけどね。

 

そんなに高いものはかわない、必要なものだけなんだけど。

ひさしぶりに服も買いましたね。

打つ真っ只中の時は欲求で言えば睡眠欲が一番強かったというか動けなかった。

だんだん、回復しているなー感じつつ、これからどうする?が最大の問題になってきました。

 

 生活保護も視野にいれてるけど、自分の性格(自尊心・楽したら抜け出せない)を

考慮すると働くのがベストの選択肢。

 

 うつ病時は心が弱くなります。普段だったら大丈夫なことにも物怖じしてしまいます。まだ、復帰して働くイメージがわかない、しかも新しい部署だからね。

f:id:kanan33:20210523154710j:plain

 

 病休すると人に対する態度で相手が無知であり、思いやりもないことがわかります。

 まあ、迷惑かけたんだから当然のそれが当たり前。うつは甘えとは言われたことはありませんが働けるようになって良かった行ってくれる人もいません。

 

 それが標準です、文句はありません。

 

 ちなみに一番うれしいのは「以前と変わらないこと」です。

 これをやってくれた人、一人しかいませんでした。(それで十分ですが)

 常に腫れ物扱いはしんどい、良くなったから復帰したんだから!!

 うつで休んだの私がはじめてじゃないでしょ?

 

 自分の経験をいかして、メンタルヘルス関係の部署行きたいな−とかんがえいましたが、まさかの経理

 全く知識ないぞ、それとも経理でも掃除をさせられるのでしょうか?

 1日8時間の草抜きは流石にもう嫌(仕打ちが田舎ぽいでしょ)。

 

 まだ、戦う元気はないなー。

 どうなる私?

 

 では、また。

 

!!