働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

楽しいことがない。

いや、それでも生きては行けるんだよ、人生に意味なんてなし。

仕事にやりがいも必要ない。

 

ただね、それじゃなぜ生きてるんだって話になってくるんだけど、

家族がいるうちは死ねなーなとなんか負けた気がして悔しい。

くらいしか思いつかいない、心が弱っている。

 

うつになると今まで流せてきたことが流せない、考え込んでします。

このまま働けなくなって生活保護は田舎じゃきつい、かと言って今更都会に行く

元気もない。

 

わりかしもう詰んでるんだけどどうしよう?

ポジティヴ毎日楽しいブログの人も無理してるんだろーなー。

 

なにをしても心が動かない。

来月からは仕事復帰予定だったんだんだけど、無理っぽいな。

働く自分が想像できない。

 

全てを諦めるのはまだ早い気がするし、こんな自分でも気にかけてくれる人がいる。

それも重たいんだけど、やばいなー。

 

ゲームして楽しい、読書おもしれー、一人余裕だなだったんだけど、

今はそれもない、いやーしんどい。

 

なにから手をつけていいのかもわからないし、抗うつ剤も効果があまりない。

子供の頃は働いて家族を持つのが当たり前だと思っていたけどハードルが思ったより高い。家庭を持つべき人間でもない気がしてきた、離婚してんだけど。

 

まだ、先は長いとか、世の中にはもっと大変な人がいるのは知ってるよ?

だけどそれで私の気分が上向くわけじゃない。

 

死んだように日々過ごしているんだけど、疲れたね。

うつで心が弱くなってるのは頭では理解できているけど、体が言うこと効かない。

自分への期待もなくなった、まじでどうしよう?

 

というかみんなはどうしてるんだろー、不思議だ。

ここまでなにも楽しくなのは初めて。

 

人生に意味なんてないって強がりも疲れた。

何かみつけたいね。

 

なんとか頑張ろー、死なないのなら。

未来が半ばをすぎたおっさんには中々きつい状況です。

まあ、こんなのでもなんとか生きてるからみんな諦めずになんとかやっていこう!

 

では、また。

 

障害別専門支援の就労移行支援サービス【atGPジョブトレ】

 

関係ないけど、男性ディスりのブログの人はどうなれば満足なんだろう。

良い悪いは知らんけど情熱は羨ましい。

こんな文章、読んでくれる人に申し訳ないけど、嘘もかけないしなー。

さっちゃんさんなんかごめなさい、体はまだ大丈夫なのにこんな体たらくで。

 

そのうち楽しいことも書こう!

こんな感じでもなんとかやってるから、みんな諦めずに!多分なんとかなる!

 

若い頃働かないおっさんなんなのって思ってたけど、あの人にも言い分はあったんだろーな。