働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

f:id:kanan33:20210517074109j:plain

コメントできない仕様にされていました、むらかなです。

 

 今回のうつはやばい、先が見えなし仕事に復帰するイメージが見えない。

休んでいるうちに部署異動させられたらしく、自分の専門分野から完全に外れる。

 

 出向機関の福祉分野ということで就職したのに…

 

 まあね、会社も扱いに困っていると思う、ぶっちゃけ辞めてほしいんだろね。

 いや、休職開けに1日草抜(8月に)きさせられたり、今思えばありさんマークの引っ越し社

波のパワハラ受けた時点でやめるべきだった。

 

 あれ、いま考えたら肩を連打で叩かれているよね。

 でも、当時は迷惑かけたんたんだから、何でもやらなくちゃって謙虚に仕事してた自分がかわいい。

 ただ、この精神状態で転職活動はきつい。

 「こいついつ休むか分からなから仕事任せられない」

 「薬服用してるから業務中は車の運転させない」

 これは仕事言えるのかって業務おしつけられる。

 自尊心をめちゃくちゃにされながらも、「お金」と思ってやってましたよ。

 この年齢でこれはなかなかきつい。

 

 ただ、他でやって行く自信もない。

 今の会社にしがみつくしかないのかてん…

 うつ病前は今思えばそこそこやりがいのある仕事やっていた。

 

 清掃業を見下している訳では当然ない。

 あきらかに仕事させたくなので、掃除やらされてる感じ。

 

 

 そりゃ、繰り返すよね。

 一度上司との面談で「うつ病を繰り返してしまうの、全部私の責任ですか?」ってきいたら、「他になにか原因あるの?」って聞かれた…

 話し合う気も、考える気もね−んだと思う…凄いよね自分のメリットなくなったときの冷たさ、これで俺が辞めたらそいつは「良い仕事」したって周りにいいふらんすんだろーなーと思ったら「死んでも辞めねーぞ」って考えてけど、時間潰すだけの仕事は辛い、やってるふり上手い人いるけど、それも苦痛。

 

 やっぱり自分のがかわいいよね、私を立ち直させるよより、新しく若い子雇ったほうが断然コスパ良いいし。

 

 普通に仕事して少しは頼りにされたいだけなんだけど。

 部署異動はチャンスと見るべきだろうが、違う分野を専門に10年やっていると流石に不安。

 

 正規社員の首はなかなか切れない制度に助けられているだけ、向こうが予想外だったは意外と私が頑張ってやめなかったことだろう。

 

 似たような状況で辞めていったいった人を知っついる。

 軒並み条件落ちたとこと就職してるんだよなー。優秀なつもりひとも。

 どんな仕事でも我慢してりゃまた、自分のやりたい仕事がやれるってのが大きなモチベーションだったのにその梯子も外された。

 生活保護も視野に入れてるいるけど、それは新しい部署でもうつになったら考えよう。田舎は生活保護への偏見がすごいからね、もって気楽使おうぜ、制度を!!

 いまなら、親族にも連絡行かないから。

 お金では死なないで。

 

 誰も悲しましませないなら消えたいね、そろそろ。

 では、また。

 

 

 追記

 

 赤の他人の結婚で盛り上がれるも羨ましい。

 

  あと、会社って一度対立したらめちゃくちゃ冷たいからね、

 あんまり依存ししちゃダメですよ。