働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

ブログランキング

f:id:kanan33:20210519062215j:plain

フルハウスの登場人物として生きたい、むらかなです。

(フラーハウスはまあいいや)

 

 ブログで人気のある人は実生活でも優秀そうですね。

 そして、謙虚(これ大事)。

 

 自虐風自慢でもないように見える。

 それが人気があるということはみんな優秀になりたいんですかね。

 

 まあ、そうですよね。不細工同士の恋愛ドラマがないのと一緒。

 惨めで暗いとハッピーで楽しいでは後者の方が人気なのは至極当然のことです。

 

 でも私は乗れない、ポジティブには、成功談には。

 戦っている人は恰好いいが、諦めない人の方が恰好いい。

 

 創作されたものを見るのならハッピーエンドがいい。

 しかしながら、ブログは現実と創作の中間だ。

 成功談を聞いて何になるだろう?もしかしして明日から実践するつもり?

 無理無理無理、出来るならもうやっているからね、もう、黙ってね。

 

 

 とりあえず、基本自分は無能だとおもっておけば間違いない。

知識がある人でないと「自分には知識が足りない」ことを理解できない(差別は無知から来る。

 無用なダメージを精神に負わなくてもいい(いや、自尊心は大事出すよ)。

ダメージ受けてませんよ感を出すのには欠かせないスキルだ。

 

 私はキレイ事を聞きたい訳ではない、「本当はどう思っているのか?」本心がみたいのだ。

 ブログは富裕層から生活保護まで様々な人が共存するメディアだ。

 善悪は脇置いておいて「本心」が聞きたい。

 だって、そっちの方が面白から。

 

 ということで、これからも本音を語っている人にはコメントしてくので(時間だけはある)、失礼があったらごめんなさい、先に誤っておきます。

 

 長い文章はまだ読めないし書けない!!!推敲も出来ない!!!

 では、また。

 

追記

f:id:kanan33:20210519051922j:plain

スマートウォッチめっちゃいい!!!文明の進化を感じる!!!

 

ポジティブなブログが圧倒的に多い。

そりゃそうだよね、物売りに来てるからね、みんな。

俺、まだ1円しか収入ないよ…

誰だ?間違ってクリックしたの!その調子で続けてくれ!

あと、分野としてメンタルヘルスは広告がつかない、公的機関優先!!