働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

今年も半分が終わります。

 どうしよう、むらかなです。

f:id:kanan33:20210529162218j:plain

 

 大人になると1年があっという間に過ぎていきますね。

 小学生の頃の記憶は鮮明に思い出せるのに、一昨日のことが思い出せない。

 認知症ではない、多分(若年性の認知症もありますからね)。

 

「変化がないから」これが一昨日の事を思い出せない要因です。

 あなたは最近「人生初の体験」をしましたか?

 

 何事も初体験は忘れ難いですよね、初恋とか。

 (経験を積んだ」とも言えますけどね)

  そして子供の頃に当たり前にあった初体験も大人になれば

 自分から得ようとしなければ手に入りません。

 

 このまま何も始めず一昨日の記憶を無くし生きて行くのは耐えられない。

 

 ブログを書けば特別なことはなくても記録は残せます。

 明日、交通事故にあってもこの記事は残ります。

(実際に事故あった時のために遺書を作ろう、やばいのがあるかも。)

 

誰かの心に刺さる記事がかけるかもしれない。

笑いでも共感でも好奇心でも。

これがブログを始めた理由です(広告は貼る!!)

 

同じような動機でブログ始めた人も多いのではないだろうか?

 

 「永遠も半ばを過ぎて」

  さあ、みんなも何か始めよう。

 

 

永遠も半ばを過ぎて (文春文庫) [ 中島 らも ]

価格:605円
(2021/5/29 16:43時点)
感想(5件)

 

 

追記

 

そしてスマートウォッチを身に着けて歩きます。

 

【正規日本語版 & 限定クーポン配布中】 Xiaomi Mi Band 5 スマートウォッチ レビュー特典あり 本体日本語表示 シャオミ 国内発送 活動量計 歩数計 心拍計 健康管理 睡眠モニター スマートバンド 防水 着信通知 腕時計 ブラック

価格:5,480円
(2021/5/29 16:50時点)
感想(2416件)