働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

おっさん鍵を落とす

 比喩ではなく物理的に落としました、むらかなです。

 

 パソコン故障ショックからなんとか立ち直り(これはタブレットから投稿)、

 スマートウォッチを身につけいつものようにウォーキングに行きました。

 

 まず、ネットから離れるためスマホを持たずに出発、最寄りのローソンを目指しましました。(私のスマートウォッチはGPS内蔵ではなくスマホとリンクさせなければ歩いた場所の記録は出来ません)。

 

 ローソンまでが1100歩、770mです。おうふくで約1.5kmこれを13分台出歩きます。スマートウォッチが全部計算してくれます、消費カロリーもスマホと連想すればピークの心拍数も教えてくれます。

 今月の歩いた総合距離も計算してくれます。

 目に見える結果があるとやる気も継続しますよね

【正規日本語版 & 限定クーポン配布中】 Xiaomi Mi Band 5 スマートウォッチ レビュー特典あり 本体日本語表示 シャオミ 国内発送 活動量計 歩数計 心拍計 健康管理 睡眠モニター スマートバンド 防水 着信通知 腕時計 ブラック

価格:5,480円
(2021/5/29 23:13時点)
感想(2417件)

 ローソンでイカバーを買い(消費カロリーはこれでチャラです)、

家路につきました。

 

 玄関の前で散歩用バック(小さめのショルダーバック)から鍵を取りだそうとすると車の鍵がついているキーホルダーしかありません、家とハンターカブ用のキーホルダーが見当たらないのです、ここが今日の心拍数マックスです。

 

 とりあえず、深呼吸をしコースを思い返しました。

 ただ、もう1周歩いて行くのは正直しんどい。

 車でローソンまで行き一番落としていそうな場所を歩いて探しました。

 店員さんにも「鍵の落とし物ありませんでしたか?」と尋ねるもありません。

 

 結局もう1周歩きました…3871歩 、約4000歩。

 成人男性の歩幅が70cmなので2.8kmです。(なぜ一番歩いた日にスマホを持っていない)

 再度ローソンに帰り「明日明るくなったらもう一度探して,それでもなかったら警察に行こう」と決心し家族に報告しようとしたその時、足元に黒い物体が!

 

 確認するとキーホルダーでした…

 結局、鍵を締めてバックいれる時に落としていました…

 「鍵をなくさなければこんなに歩いていない」と発想をポジティブに変換し(物は言い様)ブログを買いています。

 多分今日のことは忘れないでしょう、なんせ家の鍵を無くすのはおそらく人生初、初体験です。次は焦りません、多分。

 

 スマートウォッチを買いウォーキングを始めなければ得ることの出来ない体験です。

 みなさんもなにか始めましょう!良い経験に出会えるといいですね!

 

 今日の格言

      灯台もと暗し

 では、また。

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫) [ 中島らも ]

価格:638円
(2021/5/29 23:41時点)
感想(4件)