働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

2021-05-29から1日間の記事一覧

おっさん鍵を落とす

比喩ではなく物理的に落としました、むらかなです。 パソコン故障ショックからなんとか立ち直り(これはタブレットから投稿)、 スマートウォッチを身につけいつものようにウォーキングに行きました。 まず、ネットから離れるためスマホを持たずに出発、最寄…

中高年が会社で生き残るために必要なこと

そんなに生き残りたいかね?むらかなです。 さて、仕事について。 これは、病休明けに肩を連打された私には語る資格がありそうな気がする。 前提として田舎に住んでおります。 うつからの病休明け、会社側も気を使ってくれたのでしょう、 難しく負担のある仕…

今年も半分が終わります。

どうしよう、むらかなです。 大人になると1年があっという間に過ぎていきますね。 小学生の頃の記憶は鮮明に思い出せるのに、一昨日のことが思い出せない。 認知症ではない、多分(若年性の認知症もありますからね)。 「変化がないから」これが一昨日の事を…

My computer is dead.

今回はアフリエイトっぽく出来ました、むらかなです。中古で買った富士通のラップトップが昨日天に召されました。買って半年一昨日までは普通だったのに…ネットで調べた情報はあらかた試しましたが駄目でした。バッテリーを取り外し再起動も試みましたが、画…