働きたくない

うつ病体験についてポップに語る。

ブログ

 ブログを自分ではじめて見ると他の人がどんなことを書いているのか、

以前より注意深く読むようになりました。

 やっぱり、書くのは難しい。

 

 「頭の中どうなってんの?プロだろ?これ!」って驚くことが多い。

 体験談も凄まじいし。

 とりあえず比べても意味はないのは実生活も同じ卑屈にならずに続けて行こう。

 

 流れるような文章とかは諦めよう、わかりやすく書いていきます。

 

 自分の中で消化しきれないものがあるから、ブログ始めた訳だし、

 「理解してほしい、理解したい」っていうのは変わらない。

 

 お金稼ぐとかは横に置いておこう、広告は貼るけど。

 (遠慮せずにクリックして!ダブルクリックで!)

 

 

 

 大学のゼミの先生の影響で福祉系なのに卒論がジェンダー論でした。

 その頃からあまり情報はアップデートできていないけど、男女の役割論は変わらなくあるし、田舎に行けば行くほど、

今、21世紀だよな?」って思うこと多い。

 男は稼いで女はそれプラス家事をこなして当たり前。

 

まあ、私はどちらも出来ていませんが…

 

 人と比べるのは辞めたつもりだけど、そんなに簡単じゃない!

 「自分は違う」と考えていけたけれど、結果だけみれば古い価値観に振り回されていました。

 

 女性に仕事で追い越されれば嫉妬し、同年代の男性にはライバル心がありました。

 今は違うと言いたいけど、ほら、やっぱりあれじゃん、承認欲求とかあるじゃん。

 

 一週間くらい寝てたい…

f:id:kanan33:20210517065006p:plain

 人に良く見られるように自分の考えを出さないなんてブログやっている意味がありませんからね、またうつになる。

 むらかなでした。

 それでは、また。

 「今週のお題」が常に画面に出てていや。 

 

 追記

 

 上位ブログランキング見てきたんだけど、読者の悪意がすごい。

 本人が孤独辛いって言ってんのに「お前より辛い人はいる」って攻撃されてる…

 

 いや、本人が辛いんだからそれは尊重してあげて!

 嫉妬も込みなんだろうけど、その人が自殺したらどうすんの?

 女子プロレスラー亡くなったよね。

 有名な女優さんも俳優さんも。

  本人の辛さと周りの見え方は比例しない実例を見ても。

 それでも相手貶めて得る優越感が勝るの?

 

 相手の立場に立って考えることは出来ます

 でも、その人になることは出来ません。

 

 人を殺す覚悟は?

 ちょっとは自分で考えようよ。

 いや、まじで。

 

f:id:kanan33:20210517214137j:plain

 

 本当にムカつくし、平気で罵詈雑言を浴びせられる人怖いわ。

 優しい世界になんねーのかな?

 少しでも今より楽しくするためにやるもんじゃないの?ブログって。

 

 薬を飲んで寝よう。  

 批判は一切受け付けません、今は 。

 そんなこといまは耐えられない自信がある!

 褒めてくれ!!!!